K

目の下のくま治療✨

本日は目の下のくま取り手術(脱脂手術)の症例をご紹介いたします✨

目の下のくまの原因となる脂肪のことを眼窩脂肪といいます!

上の写真は手術前、下の写真は手術直後です。ここからさらに赤みがひいて目の下もなじんできます。

眼窩脂肪は年齢とともに突出してくるため、30代~50代にかけて気になる方が多い印象ですが20代の方でも適応があります✨

くまがあることによって疲れた印象や老けた印象を与えてしまうため早めに対応をしていきたい治療のひとつですね😊

目の下でくまをそのままにしているとどんどん脂肪が突出してくるため表面の皮膚が伸びる原因にもなり、場合によっては脱脂術のみではなく皮膚切開が必要になるケースもあります💦

ご状態により提案は異なりますが、お早目の治療がおすすめです✨

当院ではここ最近、毎日長年連れ添った眼窩脂肪とおさらば👋されています!

現在、モニターも適応があればご案内しておりますのでお気軽にお越しくださいませ😊

🍭Clinic KのInstagram

❤️金院長のInstagram