K
K

COLUMN

お顔をたるませる!?三大筋肉…

お顔をたるませる!?三大筋肉…

お顔を下に引っ張って、たるみのお手伝いをしてしまう…三大筋肉について。

皆さまこんにちは!

本日はお顔を下に引っ張ってたるませてしまう三大筋肉についてご説明いたします。

たるませる!?なんて聞いただけでも恐ろしいですよね…

まず①つ目は【口角下制筋】お口の横にある筋肉です。

口角が下がっていると(への字のお口)印象も良くないですよね。

②つ目は【オトガイ筋】こちらは顎にある筋肉です。

顎に梅干しジワがある方多いですよね。無意識に顎に力が入ってしまっていてシワをどんどん刻ませてしまっているんです。

顎に力がはいってしまうことによって、お顔のEライン(横顔)が綺麗に見えないのもマイナスポイントですよね。

③つ目は【広頸筋】こちらは首にある筋肉です。

この広頸筋は首のシワを作る理由の一つでもあります。

この③つの筋肉の力が合わさって、お顔を下に下に引っ張ってしまうんです…😢

そんな不要な筋肉達はボトックスで撃退!!!💉✨

ボトックスを打って筋肉の動きを抑制することによって、お顔のたるみの予防も出来て尚且つシワも作らせない!

まさに一石二鳥です👏👏👏

よくカウンセリングで金院長がこの三大筋肉のボトックスをおすすめしているのですが、最初は皆様

「えー!そんなところに注入するんですか?必要なんですか😲?」と半信半疑のお客様もいらっしゃいます。

すぐに効果実感をしやすい治療とは言いきれないですが、満足度の高い治療なのは間違いないです!

老いを止めることは難しいですが、予防をしっかりしていけば老いをゆ~っくりと遅らせる事は出来ます✨

ダウンエイジング目指して美容を楽しんでいきましょうー🎵